5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

成人式なんて廃止してしまえばいいのになんで続けてるの? [無断転載禁止]©2ch.net

1 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:04:36.719 ID:ToNXcQor0
また今年も成人式で逮捕者が出たらしいな

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6226614



逮捕ならまだしも、帰りに車を運転して、事故して死亡者が出たとか本当に笑えない。
親御さんどんな気持ちだろうな。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6226614

2 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:05:12.140 ID:n2qL/Ftp0
>>1
陰キャw

3 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:06:10.348 ID:gMdtrCxMd
まあ選挙が18歳からだから意味合いは薄れるわな

4 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:07:12.959 ID:ToNXcQor0
>>2
人が死んでるんだぞ

陰キャには違いないが、もう成人なんてとうに過ぎてるんだよね
もう毎年こんな調子で「いつまでこんな無駄な儀式続けるんだろう」って思うんだよ

5 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:07:17.954 ID:Qjj9jTmvr
意味わからないから行かなかったよ

6 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:08:25.177 ID:ToNXcQor0
俺はもう30過ぎたオッサンで、記憶が正しければもう20年くらい前から成人式が荒れてたよな。
もう「成人式は荒れるもの」というのが俺の年でも常識だったので、行くの憂鬱だった。

7 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:08:39.461 ID:imdobYNM0
わざわざ偉い人の話聞くだけに時間割くとかアホかよ

8 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:11:12.048 ID:rVq0Zfh40
人が死んでるからとか言ってたら毎日交通事故で誰かが亡くなってるから車廃止すればいいんじゃないの?
包丁って調理道具だけど人殺しにも使われるよね
じゃあ包丁も販売中止だな


お前が言ってるのはこういう事
つまらん隠キャは死んどけ

9 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:11:21.985 ID:8Wma2u3Ma
まあ大人になった事を自覚してもらう為の行事で子供みたいな事してたら意味ないよな

10 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:12:23.922 ID:Cb7W3fdO0
まさか自分の住む田舎の成人式で、そうそう荒れるはずないだろうと思ったが、
DQNが司会や政治家、ゲストの歌手に野次いれたり、舞台で騒いで酒を飲んだりと、本当ひどかった。

司会者とかも本当に嫌々で、仕事と割りきって進行している目に見えていて、
あんなのが同級生かと思うといたたまれなかった。

11 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:13:06.971 ID:Cb7W3fdO0
>>8
あほくさ

自動車も包丁も便利だけど
成人式なんて何の便利でもないだろ

12 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:14:51.128 ID:bZDoXy5ka
全くもって無駄だよな

まぁ俺は成人式どころか結婚式や葬式すら無駄と思ってる人種だがな

13 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:15:27.335 ID:0ha175tR0
>>8
こういうのって必要なものと不要なものの区別ができてないだけだよねw
車がないと生活できない人はいるが成人式がなくなると誰か生きていけなくなるのw?

14 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:15:56.747 ID:Cb7W3fdO0
>>8
死ぬのはDQNというwwww

去年もDQNが事故で死んでたよな

15 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:16:57.476 ID:mVI+cX8s0
成人式あらすのは社会不適合レベルのDQNだからそういうのをあぶりだしたいんだよ

16 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:18:34.982 ID:wU2p/nDe0
あぶり出し

17 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:19:44.821 ID:ToNXcQor0
>>10
会場に警察がいない、逮捕者が出ないからニュースにならないだけで、
こういうトラブルは全国どこでも起こってるんだよ

18 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:20:15.631 ID:ToNXcQor0
「あんなことする奴はごく一部」なんて弁明する奴がいるが、
その「ごく一部」以外の人間にもいろいろあって、
「純粋に成人式を楽しめていない層」もいるってことを失念しているよな


家を出る前「どうせ荒れるんだろうな……。でも行けば楽しいことあるかもしれない!」
  ↓
会場を出た後「何も無かったよ……」

のコンボ、ホントきっつい。

19 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:22:23.557 ID:ToNXcQor0
なんか呉服屋とか美容院が儲かるから継続されているらしいな

「もう廃止しようか」ってなると政治家に対して猛烈に抗議が来るんだと
もう、お前のところに投票しないぞって。

20 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:23:39.691 ID:ToNXcQor0
https://youtu.be/mPx44m04S5c

ゴミは死ねや

21 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:24:27.724 ID:ToNXcQor0
新成人の中の有志で場を借りて集まればいいんだよ。

22 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:26:29.009 ID:ToNXcQor0
政治が騒ぐ場を与えるとか、荒れまくるのをなかば公認するとかホントアホらしい。
ハロウィンでも同じこと思ったけどな。

23 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:28:20.475 ID:gCptBiG10
主催は政治じゃなくて行政だろう

24 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:29:23.999 ID:ToNXcQor0
毎年逮捕される奴が出てまで続ける意味あるのか?

25 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:33:32.320 ID:gCptBiG10
むしろ暴れるなんてのが極々稀で、みんなキリッとしてたのって何十年前だ?

26 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:35:32.572 ID:K5v+RwaS0
陰キャだから行ってないわ
陽キャに迷惑かかるしなによりつまらないからな

27 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:37:42.096 ID:Su0zIV/X0
オラのめんごい馬見てけれ
https://i.imgur.com/T1jhccI.jpg

28 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:41:01.051 ID:c8b/uTg80
もっとばりばり逮捕してくれればいいのに

29 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:42:21.340 ID:ToNXcQor0
>>25
俺の記憶が正しければ、20年前より前はニュースになってなかったと思う
ニュースになってないだけかもしれないが

30 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:42:52.068 ID:ToNXcQor0
小中学校の卒業式どころか幼稚園の卒園式より酷いんだもんなぁ

31 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:51:26.854 ID:ToNXcQor0
会場の利用費や政治家を動かす費用、警備費用
を鑑みたら大損じゃないの

こんな無駄なイベントから切っていけばいいのに

32 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 09:52:34.258 ID:Yjwj4oTed
廃止したらゴミが前科つかないからなあ

33 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 10:25:07.401 ID:3cltLJqZa
20歳にもなって暴れることしか能がない奴はしんだほうがいい
女以下のクズ

34 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 10:27:02.135 ID:p5AUeq/k0
廃止したら翌年のゴミどもが余計暴れて被害が大きくなるから

35 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 10:28:33.918 ID:JZjcNvl80
これが伝統()ってやつなんだよ察してやれ

36 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 10:29:28.036 ID:3cltLJqZa
>>29
ガングロとかヤマンバギャルとか流行ってた時、1998年、1999年、2000年あたりか
あの頃はあの頃でひどかった
当時、小学生だった俺がもう29歳だからあいつらもう40代のおっさんか
ちなみに俺が20歳の時もバカが暴れてた
もう何十年も続く恒例

37 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 10:30:03.949 ID:7UEnsyFy0
大人になったから気を引き締めましょうねって儀式だろ
それを過ぎて気を引き締められない奴が遠慮なくしょっぴかれて豚箱にぶちこまれるんだから何の問題もない

38 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 10:32:33.930 ID:mgd1TQEy0
84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://uieter.barge-online.com/bali_20170109/8_2.html

39 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 10:45:42.841 ID:hM4uPIl80
成人式ってなにもすることないから
自分の存在をアピールする場所だという考えになるのが問題
あとお客様扱いするから勘違いする

行政はなんでこんなに馬鹿ばかりなのか
ものすごい数の講習が必要だろ!!
いままで子供ということで隠されたり触れないようなことが山ほどあるんだし
1 お金のこと
2 やくざのこと
3 酒のこと
4 出産育児のこと
5 選挙のこと 政治のこと


最低これぐらいは必要
そして単位制にしてとらないと自由に制限がかかるようにすべき

40 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 10:53:54.326 ID:8ozsTKdI0
最大なる税金の無駄遣い。どうせ地方自治体の首長の話なんて聞いていないだろう。
それどころか暴れまわりやがって。こんなことは個人でやればよい。そして今年、
成人になった奴は居酒屋に入店禁止、酒を買うことも禁止してしまえばよい。
どうしてもというのならば、350mlを10万円以上で売ればよい。糞ガキが酒を
飲むなんて10年早い。

41 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 10:55:55.625 ID:kTzgdr3W0
政治家が有権者になる新成人に顔を売るための機会だった

42 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 10:58:07.023 ID:WOae87Kqa
>>19妄想乙

43 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 11:14:07.218 ID:8ozsTKdI0
どうせなら一般常識及び過去3年間の時事問題の試験及び道徳講習を成人の日にして、
60点未満の奴は留年生として次の成人の日まで2倍の税金を払い続ける。留年した奴は
合格するまでやり続けさせる。ボイコットした奴、カンニングなど不正行為をした奴は
永遠に成人の資格を失い、あらゆる行政サービスは受けられず、永遠に2倍の税金を
払い続けるようにしてしまえばよい。もちろん酒、タバコ禁止だな。

44 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 11:15:34.202 ID:9C47JcdPM
何万人と集めたらそりゃあバカも何十人か来るわい
そんだけの話

45 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 11:25:58.632 ID:ToNXcQor0
>>40
そう、まったく聞いてない。
俺だって真面目にきいていたわけじゃないが野次ったりするのはどうよ。

本当に関係者がかわいそうになる

46 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 11:27:25.996 ID:ToNXcQor0
>>42
別に俺が妄想しているわけじゃない。
こんな指摘がある。

http://www63.tok2.com/home2/ahonokouji/sub2-18.html


てか、妄想なら妄想でよくね?
誰も得していないってことだから全面廃止だ。

47 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 11:29:22.902 ID:ToNXcQor0
>>44
「あんなことする奴はごく一部」なん指摘はよくあるが、
その「ごく一部」以外の人間にもいろいろあって、
「DQNの純粋に成人式を楽しめていないうえに嫌な思いをする新成人」もいるってことを失念しているよな


家を出る前「どうせ荒れるんだろうな……。でも行けば楽しいことあるかもしれない!」

  ↓

会場を出た後「荒れてるだけで何も無かったよ……」


のコンボ、ホントきっつい。

48 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 11:31:19.669 ID:nxPdzl/t0
>>47
知るかよ
「一部は一部だよな!やっぱ楽しかった!」の方が多いんだろ

49 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 11:59:40.352 ID:8ozsTKdI0
成人式=楽しい行事というのは大きな間違い。成人式=大人になる儀式である。
根本から間違っている。これもゆとり教育で道徳の授業をしてこなかったからだ。
だから、成人を迎えても覚悟どころかモラルのない糞ガキばかりだ。そして、
ゲス川や便器のようなクズ糞野郎が多くなるんだよ。

50 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 12:00:15.091 ID:ToNXcQor0
>>48
まぁそうなんだろうけどな

一生に一度のイベントなのに、
「成人式ありがとうございます。来年も宜しく」って声が新成人からあんのかな

51 :栗御飯とカメハメ波 ◆B6qWO/XgEk :2017/01/09(月) 12:01:25.300 ID:TDT8qPOS0
>>49
ゆとり言いたいだけのガキ

52 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 13:56:50.332 ID:ToNXcQor0
いつからこんなにも民度低くなったんだろうな

53 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 14:01:59.591 ID:5cBPfKcca
>>46
見たけどくっだらないゴミみたいな文章だな
いち意見としてそういう見方もあるけど

54 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 15:15:29.293 ID:YWA/C1750
>>3
18歳に選挙権を与えるなら18歳を成人年齢にすべきとは思うね

55 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 15:52:27.067 ID:ToNXcQor0
逮捕者は死者が出た自治体から順次廃止にしていけばいいのにね

56 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 16:41:29.821 ID:ToNXcQor0
路上で20歳同士がけんか 新成人早々、逮捕に大けが

9日未明、岡山市で成人式を終えた新成人同士が路上でけんかをし、投げられた男性が頭の骨を折る重傷です。
 午前2時ごろ、JR岡山駅近くの路上で新成人の男性2人がけんかになりました。
このけんかで、滋賀県の20歳の大学生が頭の骨を折るなどの重傷です。
警察は大学生を投げ飛ばしたなどとして、岡山市の自称アルバイト店員・武田誠人容疑者を傷害の疑いで逮捕しました。
武田容疑者は「知らない男に腹を殴られたため、足を掛けて地面に倒した」とおおむね容疑を認めています。
2人は8日、岡山市の成人式に出席した後、同窓会などで酒を飲んでいたとみられます。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170109-00000016-ann-soci

57 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 16:41:55.935 ID:ToNXcQor0
今度は喧嘩で逮捕だってよ

ホント、アホくさい
廃止しろよ

58 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 17:08:44.031 ID:COxPVhLJ0
バカのあぶり出し行事だから必要

59 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 17:45:42.572 ID:ToNXcQor0
>>58
きっちり名前や個人情報は管理されるんだろうか?

60 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 17:46:23.550 ID:RirCvIaD0
まあ人前に出れない奴はそう思うだろうな

61 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 17:49:23.387 ID:Of3+r34a0
強盗で一稼ぎした後はスタントレースでリフレッシュするに限るね

62 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 17:59:23.371 ID:ToNXcQor0
本当にやめたらいい
着飾って騒ぎたいなら仲間内で集まってパーティでもやればいい

自治体がお金を出して、場を提供する意味がわからない

63 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 18:12:03.072 ID:ToNXcQor0
またこんなのが起こったのか



記念撮影のさなかに…新成人が20人対20人でけんか 1人搬送

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000521-san-soci


9日午後1時ごろ、堺市西区家原寺町の家原大池体育館で「複数の人がけんかしている」と110番があった。大阪府警などによると、体育館で開かれた成人式の式典に参加していた約40人が、
約20人ずつに分かれて近くの公園でけんかしており、うち男性1人が病院に搬送された。命に別条はない。
府警西堺署によると、けんかは式典終了後の記念撮影の際に起きた。一部は酒に酔っていたという。
堺市によると、式典には新成人約千人が参加していた。

64 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/01/09(月) 18:50:24.650 ID:ToNXcQor0
埼玉県の成人式

大宮
http://i.imgur.com/GCQXf6j.jpg
http://i.imgur.com/YftlZoz.jpg

春日部
http://i.imgur.com/gE5zJpm.jpg

三郷
http://i.imgur.com/4sAoZSE.jpg

川越
http://i.imgur.com/Ai75BZN.jpg
http://i.imgur.com/lBtd9iQ.jpg

17 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)